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Consulting ServiceDXコンサルティング
経営視点でビジネス課題を解決する
総合的DXコンサルティング
総合的DXコンサルティング
コロナ禍を抜け、社会に急速に浸透したDX。ビジネス環境の厳しい変化に対応し市場優位を確立するためには、
データとデジタル技術を活用したビジネスモデルの変革が不可欠です。
静銀経営コンサルティングは、幅広い業種のお客さまの経営課題に深く向き合い解決に導いてきた経営コンサルティングの手法と、
最新のシステムソリューションを融合させ、貴社のDXの推進を支援いたします。
こんなお悩みございませんか?
人手不足により
マネジメントの意志が
現場に届かない
社内のITリテラシーに差があり、
定着するか不安
DXを目指したいが、
どこから手を付けていいか
わからない
改善効果が不明なので、
導入に踏み切れない
目の前の業務に手一杯で、
IT化が進まない
ツール導入後、
継続的して運用できるか不安
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静銀経営コンサルティングは、「現状分析」から「課題解決方法の策定」、
「ITの導入」「導入後のモニタリング」まで一貫して支援します。
当社のDXコンサルティングが提供するメリット
ビジネス目標の明確化
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業務プロセスの効率化、顧客体験の向上など具体的な目標が明確になります。
現状評価
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現在の業務の流れが見える化され、関係者間で共通認識を持って対話することが可能になります。
課題の特定
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見える化された業務の流れから、どこに、どれだけムリ、ムダ、リスクがあるのか明確になります。
課題解決策の策定と
効果の見える化
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顕在化した課題に対して、解決策を策定できるとともに効果を把握できます。
適切なシステムの選定
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課題を解決するための、適切なシステムを選定できます。
サービスの概要
お客さまのビジネス課題や現場ニーズに合わせて、必要なサービスを提供いたします。
STEP01コンサルティング
- ビジネス目標の明確化
- 課題の特定と解決策の策定
- 課題解決に向けた適切なシステムの選定
DXコンサルティングの実施内容
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STEP02システム導入サポート
- 要件定義作成サポート
- システム導入会社との調整
- プロジェクトにおけるお客さま側のタスク管理、進捗管理
STEP03定着化サポートとモニタリング
- 業務担当者へのトレーニングや教育プログラムの提供
- 効果のモニタリングによる定量的、定性的な評価
- 問題点に対する対応策の作成(PDCAサイクル)
DXコンサルティングの流れ(サンプル)
01課題の特定と解決策の策定
業務フローの見える化と課題抽出を行い、関係者間で共通認識を持って対話できる環境を整えます。
主な課題
- 営業が顧客の注文を受けた後、紙の注文書を作成する手間が生じている
- 紙の注文書を部門間で授受するため、紛失や毀損のリスクがある
- 注文書のファイリング、ピックアップなど煩雑な業務が発生
- 部門間の連絡にタイムラグが生じている
業務フロー As Is(サンプル)
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02課題解決に向けた
適切なシステムの選定
抽出した課題に対して、ITを活用した解決策を策定。必要に応じて新システムの導入や既存システムの改修を提案します。
課題解決プラン
- 注文書を作成せず、直接管理システムに登録
- 管理システムに登録された情報を自動的に製造へ通知
- 部門間で注文書の内容を確認できるよう、管理システムを変更
- ペーパーレス化により、タイムリーな情報共有を実現
業務フロー To Be(サンプル)
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